忍者ブログ

絵の話とか

過程の続き

前の記事の一時間後。イングヴェイと蓮の葉っぱが主に描いたとこです。


その一時間後。後ろの草とか描きました。

あとは、背景の木の葉描いたり色味いじったりしてできあがり!
完成はサイトのFan Artのページにあるので見てください!
大体こんな感じで描いてますがどうだったでしょうか。

ところで、オーディンスフィア他ゲームに関して書いてたらちょっと長くなったしネタバレっぽいの書いたので「つづきはこちら」に置いておきますね。

それにしても、オーディンスフィア本当にいいゲームですよねキャラデザみんな素敵だし音楽超かっこいいし背景美しいしストーリーの絡み具合おもしろいし演劇風の演出もいいしキャラ性能それぞれ違って動かしてて楽しいし!
指輪が今どこにあって、このときこのキャラはああしてて、このキャラはこっちにいて、とか考えてストーリーアーカイブ見るの楽しいですよね。猫抱っこして運んでるときのぶらーんとしてるの可愛い。
ストーリー全部好きなんですけど、終焉のこの二人はとにかく悲しくてね…正エンドもいいけどバッドエンドが好みです。
あとは、グウェンドリン見た後でオズワルドのストーリーとかね、いいよね…

ヴァニラウェアのゲームはオーディンスフィアが初めてで、これにはまって他のもやりました。
朧村正も背景きれいだし動かしてて爽快感あって楽しいし音楽もテンションあがりますよね!ストーリーおもしろくて刀集め楽しいし108本集めてね。元禄が舞台ってのもいいよね。あと、マルチエンド好きなんですよね。
最初は百姫が見た目好きだなーって思ってたんですが、プレイしてると鬼助も好きになりました。あと紺菊が…泣ける…
鬼助はみっつめの、百姫はひとつめのエンドが好みです。どれもいいんですけど。落語のようなナレーションもいいですよね。
敵がねー、餓鬼が地味にうざいねん…牛頭馬頭も厳しかったけど…
それにしても、オーディンスフィアといい朧村正といい、何であんなにご飯おいしそうなんだろう。

グリムグリモアもおもしろかった!
RTSは、タクトオブマジックをやったことがあるだけで、結構めずらしいジャンル?でもおもしろかったです。(話変わりますけどタクトオブマジックおもしろいです)
何かもうマナ集めまくってキメラとドラゴンでごり押しみたいな感じに最終的になってしまいましたけど…
ストーリーもおもしろいです。ループ物好き。
アドヴォカート先生大好きやねん…

グランナイツヒストリーは、何かFFT思い出しました。移動のマップのせいかな…戦闘のときに三列あるの見て、「7~モールモースの騎兵隊~」思い出したり。
アヴァロンと迷ったけど、ログレス選びました。ファウゼル王がかっこよかったん…

プリンセスクラウンはまだちょっとやってなくて積んでるんですけど、いまやってるゲームクリアしたらやりたい。
ドラゴンズクラウンも楽しみ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
PROFILE
HN:
さわ
自己紹介:
絵と漫画と推理小説とSFとゲームとスポーツ観戦とセーラー服が好きです。
Copyright ©  -- 図画工作 --  All Rights Reserved
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]