忍者ブログ

絵の話とか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!
コミティア100、出ます!
申し込んでたのですが、http://www.comitia.co.jp/100/100list.html見たところ自分のサークルの名前見つけたので出られるみたいです。
コミティア28年続いているってすごいですよねえ!それに私もちょっとだけでもかかわっていると思うと感慨深いですね。
出るからにはなにか新しいものを作りたいのですが、これはちょっとまだどうなるかわかりません。
ということで、来られる方、お会いできるのを楽しみにしています!

拍手[0回]

PR
箱ドット最近流行ってますね!箱ドットめちゃめちゃ可愛い!
ということで、私も挑戦しました。
箱ドット打つにあたって、次のページとそこからのリンクを参考にしました。
http://erurich.tumblr.com/post/17393845958



オーディンスフィアの箱ドットです。グウェンドリン、コルネリウス、メルセデス、オズワルド、ベルベット。
今までドット絵に数回挑戦してその度に挫折してきたけど、箱ドットは素体を作ってくれている方がいて、サイズも小さいので、完成させることができました。
箱ドット打ってて、ドット絵描くの楽しいなと思いました。1ドットでがらりと変わるところとか楽しいです。
あと、色の選び方が、普段と違ったので勉強になりました。

拍手[0回]


線画は大体これくらいにして、下地塗って線の色変えてあとはひたすら塗る、って感じでやっています。線画っていうか下書きとの中間ですねこれ。
ベルベットの服装はね、ほんとにもう!


明日はコミティアですね、楽しみ~!
コミティアXもあるということで、どんなものなのか楽しみです!

拍手[0回]

今年もよろしくお願いします。
2010年になったときに「もうこれはSFだな」と思ったものですが、2012年はさらにSF感ありますね。
グレッグ・イーガンの小説、「ディアスポラ」のような世界はいつ実現しますか。ポリスに住みたいです。
ところで、絵を描くときに、ファイルの名前を描きはじめた日付にするんですが、そのファイル名をつけるときに「もう2012年かー」と実感するなどしました。
2012年の抱負としては、いろんなことをやってみたいです。
ということで、皆様にとって素敵な一年になりますよう。

拍手[0回]

年の瀬ですね。
今年はさまざまなことのあった一年でしたね。今現在絵を描くことができるのは有難いことだなと思います。
コミティアに出て本を三冊作ったり、いろんな方と知り合うことができたというのはうれしいことでした、ありがとうございます!


暮れの元気なご挨拶!
今年最後に絵を何か描こうと思って描きました。やっぱり、素直な笑顔を描くのが苦手だ…
サイトを見に来てくださった皆様、今年は本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
来年も、いろんな絵を描けたらいいなあと思います。

それでは皆様良いお年を!

拍手[0回]

  
PROFILE
HN:
さわ
自己紹介:
絵と漫画と推理小説とSFとゲームとスポーツ観戦とセーラー服が好きです。
Copyright ©  -- 図画工作 --  All Rights Reserved
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]