忍者ブログ

絵の話とか

カテゴリー「未選択」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もよろしくお願いします。
2010年になったときに「もうこれはSFだな」と思ったものですが、2012年はさらにSF感ありますね。
グレッグ・イーガンの小説、「ディアスポラ」のような世界はいつ実現しますか。ポリスに住みたいです。
ところで、絵を描くときに、ファイルの名前を描きはじめた日付にするんですが、そのファイル名をつけるときに「もう2012年かー」と実感するなどしました。
2012年の抱負としては、いろんなことをやってみたいです。
ということで、皆様にとって素敵な一年になりますよう。

拍手[0回]

PR
COMITIA98おつかれさまでした!
スペースまで来てくださった方、本をお手に取ってくださった方、ありがとうございました!
豆本も、「アド街を見た」って言ってくださった方がいらっしゃって、無事作った分全部貰ってもらえました。貰ってくださった方ありがとうございます!サイトを見てくださってる方と直にお会いできるのって、嬉しいですね。
差し入れをいただいたり、スケブもお引き受けしたりして、とても嬉しくありがたかったです。
いろんな方にご挨拶もできて、よかったです。

また、改めて、ゲスト絵を描いてくださったso-binさん川野さんエイチさん、asmeさんにお礼の言葉を。本当にありがとうございました!

拍手[0回]

コミティア当日ですね。どきどきします。
本の話を少しします。
既刊の『Howdunit』はテーマがミステリなのでハードカバーや文庫本を参考にしたデザインにしましたが、新刊は雑誌風のデザインにしました。逐次刊行物ではないので巻号の表示はなかったり、文字もあんまりないので、あくまで雑誌っぽい感じ、くらいです。
イラストを描くのも楽しいですが、どんな風な体裁にするか、フォントは何を使うかといったデザインも楽しいです!本を作る楽しみの一つです。
それでは、準備をして、行ってきます!コミティア来られる方はよろしくお願いします!
東京ビッグサイト西の02b「テキスティク」で僕と握手!

拍手[0回]

コミティアですね。緊張しますけど楽しみです!
サイトでもお知らせしましたが、新刊『INDIVIDUAL』フルカラーイラスト本、既刊『Howdunit』制服の女の子と凶器・ミステリ本、『Polycrystalline』ファンタジックなイメージのヴィネット本、以上三種類を頒布予定です。あと、″Trick or Treat?″とか「アド街を見た」とか言ってくださった方にひとつ前の記事で作ったハロウィン豆本をプレゼントします。たくさんは用意してませんが、よければもらってください!
so-binさんがお隣だしゲストの方々も素敵だしでドキドキで楽しみです!当日、ちょっとはいろんなところを回りたいですしそれも楽しみです!

拍手[0回]

サイトデザインを変えました。
変更点は、

1.フレームを使うのをやめた
2.ギャラリーをFlashからjQueryにした
3.webフォントを使ってみた

見た目的にはすごく大きな変化はないと思いますが、2.のおかげでスマホでも見られるようになったと思います。
今まで使っていたのはSimpleViewerでしたが、今度はGallerifficにしました。
webフォントは、「このサイトのフォントいいなあ」と思って見てみたらwebフォントだったので、探して使ってみました。

ブログのデザインも変えました。今まで変えよう変えようと思っていたけどなかなか出来ず、入稿して時間に余裕が出来たので変えました。
とにかくシンプルになりましたね。シンプルが好きなんです。

拍手[0回]

  
PROFILE
HN:
さわ
自己紹介:
絵と漫画と推理小説とSFとゲームとスポーツ観戦とセーラー服が好きです。
Copyright ©  -- 図画工作 --  All Rights Reserved
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]