忍者ブログ

絵の話とか

カテゴリー「未選択」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/30に、ドラゴンズクラウンのエルフの絵描いてサイト更新したんですが、新年の午の絵描いて以来の更新で、約二ヶ月ぶりくらいですね。
というか、blogがそもそも最後更新したの去年ですね。
今年もよろしくお願いします。

最近はあんまり時間とれないですが、ちょっとずつプレイして、やっとエルフのノーマルクリアしました。
アマゾンで脳筋プレイたのしーなーってやってたけど、エルフでも敵に突っ込んでくのは変わってない…いや、上チャージショット当てなきゃだし、矢補充しなきゃだし…
ところで、キマイラの獅子の当たり判定がわかりません。

絵もちょっとずつ描いたりしてます。6割くらい描いて止まってる絵があるんだよなー、ちょっと寝かせてから見直すと、全然だめだめに見えてきて再び描き始める気がなえてしまうというか…ここからどう描いてこうかなー、主に背景、オブジェクト何足してこうかなー。そう、こういうのを考えるのが苦手なんだよなー。

読書はほとんどできてません。せっかく読書カテゴリ作ったのに…
あ、でも、小説家になろうを読んでます、さっと読めていいです。

大体こんな感じです。
あと、桜が咲いてますね。綺麗ですね。お花見したい。
花粉の季節ですね。この時期はつらいです。
ちょっと前まで寒かった気がしたんですけどね。
季節の変わり目は風邪など引きやすいかと思いますので、皆様もご自愛ください。

それでは。

拍手[0回]

PR
サイト更新しました。
http://textic.tumabeni.com/

コミティア100で出した本のイラストの、ちょっと加工したバージョンです。
こっちの雰囲気と、本に載せたほうのと、本に載せるまでどっちにしようか迷ってたので、サイトにこっちを載せました。この絵は特に気に入っていたので、サイトにも載せよう、と。
あともう一枚、ちょっといじって載せたいなぁと思ってます。
それにしても、コミティア100って結構前ですね。

拍手[0回]

数日前にサイト更新しましたが、今回描いた絵はいろいろ描きたいの詰め込んで楽しかった!
http://textic.tumabeni.com/

Originalは、「円環廓地獄」というタイトルの絵を描きました。
花魁は、独特の髪型やかんざし、櫛、着物の着方、帯、廓言葉や引込禿から新造やらの仕組みとかいろいろ興味深いです。煙管と煙草盆なんかの道具も格好いい。
魚眼っぽいの描きたいとか、着物の柄とか襖絵とかいろいろ考えました。遠くの掛け軸やら壷やらは割とちゃんと描いたのに全然よくわからないことになって残念なことに。

Fan Artは、ファイアーエムブレム覚醒のスミア描きました。
なんかあざといけどそこ含めて好きです。
雲と、ペガサス描くの楽しかった!馬具はどうなってるのかいまいちゲームだけだとわからないけど攻略本見てもやっぱよくわからなかったです。
雲描いてるとテンション上がってきます。

次は何描こうかな。

拍手[0回]


今年もよろしくお願いします。
また、しばらく時間が空いてしまいました。
最近は、なかなか絵を描く時間がとれてないのですが、ちょっとずつ描いていこうと思います。

拍手[0回]

お久しぶりです!
blog更新したのがほぼ二ヶ月前とか…

秋ですね。最近、各地涼しくなってきたでしょうか。
読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋というので、読書して絵を描いてサッカー見に行ってなんかおいしいもの作って食べてしたいです。
ラグビーはこの前見に行きました。おもしろかったのでまた見に行きたいです。バスケもそろそろシーズン始まるので楽しみです。あと、アメフト見に行ってみたいです。スポーツはテレビもいいですがやっぱ生で観戦するのがいいですね!
読書は、『銃・病原菌・鉄』をずっと読んでいるのですが、普段読むのがフィクションばかりなので読むのに手間取っています。でもおもしろいです。
おもしろそうな本を見つけては買ってしまうので、積読ばかり増えていきます。今は、おもしろそうな本を見かけても買うの我慢しています。
秋は過ごしやすいし好きな食べ物が旬なので好きです。
10月はハロウィンなので、ハロウィン絵描こうかな。

拍手[0回]

  
PROFILE
HN:
さわ
自己紹介:
絵と漫画と推理小説とSFとゲームとスポーツ観戦とセーラー服が好きです。
Copyright ©  -- 図画工作 --  All Rights Reserved
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]