忍者ブログ

絵の話とか

web拍手
サイトのweb拍手に、コメントがきました!
多分数年ぶりです。
とてもありがたいです。これで、数年これを思い出して喜べます!ありがとうございます!
そういえば、web拍手のお礼絵も、かなりの間変えてなかったな…。そのうち変えよう。
拍手に対する返信は「つづきはこちら」以降に書こうと思います。それに関係する話も。


>コメントくださった方
コメントと投票ありがとうございました!好きな絵描きさんの絵を思い浮かべると、秋っぽかったり冬っぽかったりで、そういう絵を描きたいと思っていたので、少しは表現できていたかなと思えてうれしかったです!春に票が入っていたのは、自分自身興味深かったです。
澄んだ空気とそこはかとなく漂う色気、的なのが好きなので、そういう風なのが出ていればいいなと、結果を見て思いました。
暖かくなる直前の冬は、冬が終わり春への期待感とか、まだ寒くて緊張感のある空気とか、いいですね。ただ、花粉症なので、それさえなければ…!
コメント、絵を描くモチベーションが高まりました!改めて、ありがとうございました!




・いただいたコメントに関係する話
twitterのハッシュタグで「#私の絵柄は春夏秋冬どの季節っぽいですか」というのがあり、とても気になっていたのでやりました。最近twitterで四択の投票ができる機能がついたから流行ったタグなのか?と思いましたがどうなのかな。
結果は、春に2票、冬に3票、夏と秋は0票でした。
私の絵を見てくれる人が投票してくれたと思うので、その方々の印象が割と近い(例えば夏と冬で票が真っ二つとかじゃなかった)というのは、ある程度方向性が定まった絵を描けているのかな、とか、いろいろ考えることができてありがたかったです。投票してくださった方、改めてありがとうございました!
やっぱり、反応があると描いてて楽しいですね。

拍手[1回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
PROFILE
HN:
さわ
自己紹介:
絵と漫画と推理小説とSFとゲームとスポーツ観戦とセーラー服が好きです。
Copyright ©  -- 図画工作 --  All Rights Reserved
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]